ロープウェーーーーーーーーイ!! - 2014.09.15 Mon

8月前半の群馬県上野村・埼玉県秩父ドライブ!!

メンバーはオレこと燃やし・無糖・べれった・ユキさんの4人とゴリラ1匹

天空の楽校を堪能した後は、埼玉県秩父郡長瀞町 宝登山にやってきました。

ここには、神社やロープウェイがあります。

さっそくロープウェイに!!

ん?あれは、

ほどさーん (1)

すげぇ可愛いけど誰だこれ?

・・・・・・・鉄道むすめってやつのキャラクターでこの近くを走る秩父鉄道のキャラクターだそうです。

この髪の色に似ているロウバイの花が好きだそうですが、この宝登山もロープウェイで上った先にはロウバイの花が一杯咲くんですよね!!

この時は時期では無いですが!!!!

ほどさーん (2)

乗車券を買ってもんきー号に乗車。あとばんび号があります。

ロープウェイがモンキー号だからって4足歩行しだしたり、ばんび号だからって飛びはねたりしないのでご安心を。

ほどさーん (3)

上ってええええええええええええええええええええ!!!

ほどさーん (4)

着いた!!

ほどさーん (5)

景色もそこそこ!!

ほどさーん (6)

記念写真もぱっちり!!!!

この上には歩くと宝登山神社の奥社や動物園もある!!!

さぁ・・・どこへ行こうか!!!

ほどさーん (7)

下に降りました。

雲行きが怪しかったんだぜ・・・・

んが、まだ降らないのでロープウェイ乗り場の駐車場からすぐの宝登山神社へ。

ほどさーん (8)

白い鳥居ってなんか素敵ですよね。

ほどさーん (9)

ここもまた、

ほどさーん (10)

素敵な神社!!

ほどさーん (11)

カラフルで綺麗な社ですよね。

ほどさーん (12)

そして楽しい時間もう終わりを迎え、帰路へ!!

まずはユキさんを送っていったんですが途中でくら寿司行きました!

ほどさーん (14)

ラーメン食った。

ほどさーん (15)

魚介豚骨でわりとうまい!

くら寿司って回ってる寿司に蓋がついているんですが、うまく開けられずにひっぱられ危うく俺までレーンにもって行かれるところでしたよ。

そのまま流されていったら家族連れのところで、「回ろうぜ・・・」とお嬢さんに手を出すところでしたからね。

そしてレーンを回りきったところに待っている警察で逃げ場なし。

燃やし「まな板の上の鯉ってやつだな!寿司屋だけに!!」

ほどさーん (16)

ちなみにくら寿司は皿をテーブル端の穴に流して計算しますが、5皿ごとに映像が流れて当たりがでると景品がもらえます。

みんなで75皿だったんで、15回!

景品は4個当たりました!!

ほどさーん (17)

なんか光るたこ。

そうしてみんなを送って解散!!

日帰りでしたが充実したドライブでしたね∠( ゚д゚)/

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

天空の楽校! - 2014.09.14 Sun

8月前半の群馬県の上野村!!埼玉県の秩父ドライブ!!

メンバーは、オレこと燃やし・無糖・ふらめる・べれった・ユキさんの5人!!

車は2台!!!!

主に運転担当はオレ様と、オレが2年間に渡り暇な時に練習させてきたふらめる。

さぁふらめる!この2年間の成果をみんなに轟かせろ!!!





ふらめるの運転だとユキさんメッチャ酔うの。

あと、途中でふらめる眠気でダウンするの。

免許取ってからふらめるより大分日が浅いべれったの方が山道も市街地も落ち着いてるしうまいの。

この後の帰りの運転でも眠気でダウンして無糖やべれったが運転し、最後にはふらめるが「運転できるぜ」と言っても無糖が「お前にやらせるくらいならオレがやる」ってことになったの








オレの2年間を返せ!!

t超天空! (1)

気を取り直して上野村から秩父市に入り、やってきたのは埼玉県秩父郡皆野町上日野沢

t超天空! (2)

天 空 の 楽 校!!

t超天空! (4)

そこそこの峠道を登って来るここは、廃校を再利用して展望台・バーベーキュー・ちょっとしたミュージアムとかある素敵な施設ですね。

t超天空! (3)

天気はちと残念ですが景色がいいぜ!!

t超天空! (5)

3ねーん馬ぐみー

ゴリラ山もげ太郎先生ー!


t超天空! (6)

ゴリラ山もげ太郎「凍ったバナナで殴られると痛いぞー」

外で軽食を頂こうと思ったんですが、雨が降ってきたので室内で注文。

t超天空! (7)

が、注文してからミュージアムとか見てくるといいよ、と店員さんに薦められたので、

t超天空! (11)

見て来ました。

昭和のおもちゃや雑誌等が置かれています。

t超天空! (10)

バイクのカタログも!!

外には竹馬やホッピング、水鉄砲とかのおもちゃもあります!!

ユキさんは一輪車を乗り回し!

t超天空! (8)

オレは一輪車を振り回す!!


t超天空! (9)

乗れるか!!!!!!

ちなみにゴリラは斧を振り回す山賊にクラスチェンジしてました。

t超天空! (12)

軽食でオレが頼んだのは天空バーガー

いつもは角煮の天ぷらの奴を選んでましたが、ベーコンチーズがあったので今回はそっちに!!

t超天空! (13)

厚切りのベーコンにもっちりふわっとしたパンがうまいぜ!!!

無糖は期間限定のバームクーヘンでしたが、

t超天空! (14)

冷たくてうまかったなこれも!!

他のみんなも天空バーガーや、名水カルピスなんかを頼んで満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ブタン肉!! - 2014.09.12 Fri

8月の前半の夏休み気分はドライブ上々!!

メンバーはオレこと燃やし、無糖、ふらめる、べれった、ユキさん

群馬県の上野村のまほーばの森と川和自然公園をつなぐ超イカススカイブリッジに鍾乳洞を見た後は、昼食を食べに車で移動します。

いのぴっぐ (1)

途中の展望台からの景色も・・・

いのぴっぐ (2)

素敵ングカーニバル!!

そしてやってきたのは群馬県多野郡上野村乙父 JA上野村 焼肉センター

いのぴっぐ (3)

聴いてくださいよ奥さん!!この店名!!

_人人 人 人 人_
> 焼き肉センター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


素敵過ぎるでしょう!このストレートさ!!!

このネーミングでもしも焼肉なかったらふらめるをスカイブリッジから筋肉バスターで落としたうえに下から無糖が真昇竜拳しますがそんなことは無く、

いのぴっぐ (4)

素敵な店内の各席には網とコンロ!!

そしてここは猪豚がウリみたいですね!!

ユキさんは猪豚肉うどん 800円を注文し、

残りの肉に飢えた野獣どもはライス大盛り肉300gがデフォルトのトリプル焼肉定食を注文 1850円

ちなみに普通の焼肉定食なら1000円くらいからあります。

いのぴっぐ (5)

ドデデデン!!!

いのぴっぐ (6)

ふっくらご飯に名産の十石みそを使った味噌汁がうまい!!

そして肉じゃああああああああああああ!!

いのぴっぐ (7)

いのぴっぐ (8)

ホルモンは少し固めなワイルドな感じ。

いのぴっぐ (11)

ロースは肉のうまみたっぷり!!

いのぴっぐ (10)

豚より香りが良いですねなんか。

バラ肉は脂がとろける!!

いのぴっぐ (9)

しかし、普通の豚ほどしつこくなく香りもよい気がしますね!!!

燃やし 「猪はボタン肉、猪豚はあえていうならボタン豚肉?」

べれった「ぶたん肉」

昼食に満足した後は、秩父市まで移動しますが道の駅龍勢会館で休憩。

いのぴっぐ (12)

まぁオレが道を間違えただけですが!!!

ここはアニメあの花の名前を僕たちはまだ知らないの舞台になったあたりで、龍勢と呼ばれる手作りロケットを上げる祭りが有名ですね。

そしてあの花のキャラクターの人形があるんですが、ぶっちゃけ恐い

昔のはこんなのでした!!


今もあるのかなーっともったら、

いのぴっぐ (14)

進化

いのぴっぐ (13)

してたよ。


そしてソフトクリームを食ってエネルギー回復!!

いのぴっぐ (15)

濃厚でうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

不二洞探検! - 2014.09.11 Thu

8月前半の!!

夏だ!景色だ!!台風だ!!!ドライブ。

メンバーはオレこと燃やし・無糖・ふらめる・べれった・ユキさん

群馬県上野村のまほーばの森と川和自然公園を繋ぐ素敵な上に落ちたら危ない吊り橋を堪能した後は・・・

川和自然公園の不二洞という鍾乳洞へ!!

鍾乳洞の入り口の小屋が、

しょうにゅう探索 (1)

ブロリーが飛んできたじゃないかってくらいへこんでおり、鍾乳洞にどんな魔物がいるのかワクワクしてきますね。

バハムートでもいるのか。

しょうにゅう探索 (2)

トンネルを抜けて鍾乳洞へ入ります。

もはや案内図が不思議なダンジョンマップ

しょうにゅう探索 (3)

いきなり長めの階段を登らされて・・・

しょうにゅう探索 (4)

ふらめるの体力が餌食となり、落ちてくる天井に無糖が餌食となります。

しょうにゅう探索 (5)

無糖「オレのことはいいから先に行け!!」

先に行きましょう

しょうにゅう探索 (6)

なかなか雰囲気の良く長めの鍾乳洞。

ただ、前行ったチンコの一杯だった小平の里の鍾乳洞にくらべて、鍾乳!!っていうよりも本当に洞窟!って感じのところですね。適当すぎる解説だけど。

しょうにゅう探索 (7)

しかし、竜王の滝など自然の構造物を堪能できるぜ!!

途中の順路にはこんな狭いところも。

しょうにゅう探索 (8)

ユキさんならこうですが、無糖だと

しょうにゅう探索 (9)

窮屈。

ふらめるにいたってはもはやペットボトルにゆで卵をねじ込む勢いですからね。

いろんなスポットがありましたが、三途の川とか死後の世界に冠するものも多かったですね。

そんな中こちらは・・・

しょうにゅう探索 (10)

脱衣所!!!

こんなところで脱いだら三途の川の前に留置場行きになるので控えましたが。

ここは亡者の穴

しょうにゅう探索 (11)

説明文「老人が朝入ってかろうじて夜出られたとも、亡者の呼ぶ声が聞こえるともいいます。」

そんなとこ入るな


音楽室まで完備!!

しょうにゅう探索 (12)

叩き方の工夫でいろいろな歌がたたけるそうで、狂った猿のおもちゃのごとく叩きましたが良く分かりませんでした OTL

しょうにゅう探索 (13)

身長180cmの無糖とくらべてもこんなにデカイ物体も!!

全部周るのに結構時間もかかりますし、マターリ楽しめますね。

しょうにゅう探索 (14)

あと、中は結構涼しいし足元が滑るのでご注意を。

しょうにゅう探索 (15)

戻るところの道は緑が素敵ですし、足ががくがくになったふらめるに膝かっくんの変わりにローキックするなど楽しんで降りました(外道

しょうにゅう探索 (16)

売店やチケットを売っていた店に戻ると、そこそこいい時間になったためか団体客が沢山鍾乳洞に向かうところでしたね!!

ふらめるは上野村天空キッチンて名前のワッフルを売店で買ってました。

しょうにゅう探索 (17)

プラムの酸味の利いたアイスがワッフルにあってうまいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スカイブリッジ!! - 2014.09.10 Wed

8月前半のドライブ!!

もうね!嵐を呼ぶ・・・・ドライビュ!!!!

すいませんかみまみた。燃やしです。

ドビュのメンバーは、オレ・無糖・ふらめる・べれった・ユキさん

朝起きて迫り来る台風の中、車を走らせます。

朝飯に寄ったのはマクドナルド!!略してドド!!

なんかすっげぇ久しぶり。前に来たときはまだ通貨が和同開珎とかだった気がするもの。

ワタルコダレダ (1)

オシャンティな内装!!

ワタルコダレダ (3)

朝マック食いましたがチキンのマフィンとかあるんですね。知らなかったぜ!!

ワタルコダレダ (2)

無糖はこんなの頼んでましたが、

ワタルコダレダ (4)

炭水化物とたんぱく質オンリーってのがはんぱねぇな!!

ワタルコダレダ (5)

そしてやってきたのは、群馬県・・・・・上野村!!

ワタルコダレダ (7)

まほーばの森というキャンプ場やレストランがあるところに車をとめます。

ワタルコダレダ (6)

↑の地図を見てもわかりますが、ここからはすっげぇ吊り橋でとなりの川和自然公園までいけるんですよね!!

台風ーンの影響で雨降ってますが事前準備でみんなに傘持ってくるように伝えたし、さぁみんな!武器(傘)をもてい!!

一同 「傘ない」

燃やし「ホワッツ?」


しかし!オレの車には傘が3つもある!!

さぁ持てい!!ビニール傘で相合傘でもしてろお前等!!オレはこの普通の傘を使わせてもら

ワタルコダレダ (8)

折れたよ!!!

なんだよお前、地面に叩きつけたプリッツかよ!?

それは置いておいて、

ワタルコダレダ (9)

トンネル抜けたら・・・・・・

ワタルコダレダ (10)

来たぜ!上野スカイブリッジ!!

全長225m最大地上高90m!!

ワタルコダレダ (11)

すげぇな!!落ちたら危ないな!!

良く分からぬ集合写真

ワタルコダレダ (12)

あと、吊り橋の途中に網があって恐かった。

ワタルコダレダ (13)

景色も素敵!!

ワタルコダレダ (17)

橋を渡りきって、こちらの看板

ワタルコダレダ (15)

寝ない子ダレだみたい???

渡りきってまた一枚!!

ワタルコダレダ (16)

素敵な吊り橋を堪能しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック