打ち上げにバイキング! - 2014.06.06 Fri

5月前半の富山県・長野県ドライブ!!

メンバーは酒によって速攻で寝た燃やし、

朝方体調を崩した無糖、

ラーメン屋の店員に釘付けだったふらめるの三人!!

クズか

ネカフェでふらめるのピザポテト食う音に安眠妨害され、称名滝に感動し、海沿いを駆け抜け、海で石を拾い、湖をぐるぐるして、ダムの中心部と股間をジャスト・インして、

長野県安曇野市穂高 大王わさび農場でワサビ丼と蕎麦を食って景観の良いワサビ農場を散策したところです。

バイ王わさび (1)

トイレの前にいた猫に旅の疲れを癒したもらった後は、

バイ王わさび (2)

売店でワサビソフトとワサビジュースを買いました。

昔に醤油ソフトも食えなかったふらめるは、これも速攻パスして普通のソフトクリーム食ってました。

まぁ確かに普通のソフトクリームのがうまいけど。

バイ王わさび (3)

しかし、そんなに辛くなく鼻に抜けるワサビの香りとソフトのクリーミーさが不思議と面白いですね!

まぁ普通のソフトクリームのがうまいけど。

ワサビジュースはレモンスカッシュワサビ味!!って感じでしたね!!

そうして帰路に付きます。

事故渋滞もあるようで、高速道路は途中から使うことにしたので下道を走ります。

バイ王わさび (4)

交互通行の信号があるトンネルとか珍しい!!

バイ王わさび (5)

途中でワサビ農場で買ったわさびのポークジャーキーを食いますが、辛さはほとんど感じませんでしたね。

バイ王わさび (6)

細いジャーキーなので食べやすくていいです。

バイ王わさび (7)
見苦しい

そうして埼玉県の地元に帰ってきて・・・・

埼玉県深谷市長在家 バイキングSAKURAで打ち上げ!!

バイ王わさび (8)

水でウォーター!!!

だって、ドリンクバー別料金・・・・

バイ王わさび (9)

バイキングの肉は普通の焼肉屋のと肉質が違うけどこれはこれで気兼ねなく食えてうまいな!!

あとここは惣菜も充実していて、たこ焼きや

バイ王わさび (10)

この手羽先を甘辛く味付けしたのがうまい!!

バイ王わさび (11)

寿司もあるぜ!!

焼肉も卓上のタレだけでなく、

バイ王わさび (12)

大根おろしがあるのでさっぱりいくらでもいけるぜ!!

カレーはもちろん、ラーメンやうどんもあります。

バイ王わさび (14)

クレープやワタアメも自分で作れるので子供連れにもいいですね!

店名がSAKURAなのか春だからかは謎ですが、桜風味のアイスがありました。

バイ王わさび (13)

それにコーヒーはドリンクバー頼まなくても飲めます!!

バイ王わさび (15)

デザートも食って満足!!

今回の旅もこれにて終了!!

あまり予定を詰めずに組みましたが、その分マターリとできて楽しかったぜ!!

・・・・・オレ単独の京都旅行みたいなプランは絶対に嫌だ!と言われてるので

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ワサビ農園さんぽ!! - 2014.06.05 Thu

5月の前半!!!!

GWの合間の平日に、続けて連休の無糖・ふらめると、GWなどないがたまたま休みの燃やしが富山・長野を駆け抜ける!!

ってなわけで、野県安曇野市穂高 大王わさび農場に来て三人ともワサビ丼に舌鼓の達人しました。

ワサビ丼を食ったレストラン大王の直ぐ隣には、蕎麦屋もあります。

ワサキング (1)

店内はこちらも落ち着いた感じ。

ワサキング (2)

正面に文明を手にしたゴリラがいてオレの心はまったく落ち着きませんがね。

オレと無糖はわさび稲荷セット 1030円

ワサキング (3)

蕎麦とわさび稲荷寿司のセット!!

ワサキング (5)

ワサビ菜の乗った稲荷寿司は、稲荷の甘さをワサビ菜の爽やかさがさっぱりさせてうまいな!!

蕎麦も、細く腰があり

ワサキング (6)

うまし!!

それに本ワサビもたっぷりなのがいいですね。

ワサキング (7)

ふらめるはざるそば(大)1030円

ワサキング (4)

そこそこ量もありいい感じですね!!

蕎麦湯も濃い目でのんでマターリ。

そういえば前回の記事で行ったレストラン大王にも蕎麦はあったんですが、温かいものしかなかったんですよ。

冷たい蕎麦が食いたくてこっちも来ましたがうまくて満足だぜ!!

ワサキング (8)

食ったあとはワサビ農場を散策。

ワサキング (9)

敷地内には、開運洞という幸せになれると言い伝えのある場所が!!

ワサキング (10)

全力でお参りしておきました。

ワサキング (11)

この時は5月の前半でしたが、

ワサキング (12)

こちらは桜や八重桜がまだまだ綺麗でしたね。

ワサキング (17)

桜の下の銅像も、ワサビ聖闘士としてふらめるが敬意を払うくらいのレディですが・・・

ワサキング (13)

もってんのワサビですからね。

ワサキング (14)

きっと気に入らない部下の鼻に叩き込むのでしょう。ペガサス彗星拳の勢いで。

ワサキング (15)

「涼風小道」という爽やかそうな歩道もありますが、写真の二人のせいでむしろ「暑苦小道」になってますね!

しかしワサビを育てる水は綺麗で心が洗われるようです。

ワサキング (16)

オレの心を洗い流した水は公害の元になるので洗うわけにはいきませんがね。

写真を撮るにも素敵な場所で、素敵な思い出になるでしょう!!

ワサキング (18)

燃やし「写旅の思い出に真!!」

無糖 「読み方おかしい」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

おろしたてワサビ丼!! - 2014.06.04 Wed

燃やし!無糖!!ふら!める!!の三人の5月の上旬!富山・長野ドライブ。

富山県で無糖が見たかった称名滝を見た後は、長野県に入り一泊。

信濃大町駅の近くの宿から扇沢駅までは自分の車で行って、そこからトロリーバスというもので黒部ダムに来ました。

が、実は富山県の称名滝の近くの立山駅からでも黒部ダムにはアクセスできます。

でも長野側からアクセスしたのは、↓のサイトを見れば分かるとおりに、

http://www.kurobe-dam.com/access/alpine_timetable_toyama.html


長野の扇沢駅からなトロリーバス一本で行けるし料金もそこそこ。時間は15分

しかし、富山の立山駅からだと2時間以上かかる上に料金もかなり高め!!

自分の車は立山駅に置いていかないといけないため、ダムを見たあとに立山駅まで戻る手間を考えて今回は長野県に入ってから黒部ダムに行くことにしました!!

富山側からだと、雪の回廊とか素敵なものもありそうなんですけどね。

ってなわけで、黒部ダム!!

ブラックべ (1)

ダムを見下ろした後は、ダムの歩道を歩きます。

少し進むと、

ブラックべ (2)

富山側からアクセスした際の最後のケーブルカーの駅がありました。

が、それをさらにスルーすると屋外にでてまだまだ遊歩道が続きます!!

ブラックべ (3)

途中には素敵なつり橋も!!

ブラックべ (4)

そしてその先には「クロベ」という名の巨木が!!

「クロベ」は樹齢800~1000年、大人8人が手をつないでやっと囲める太い巨木で、そこはまさにパワースポット!だそうです!!

待ってろよ!!クロベ!!

ブラックべ (5)



もうね、

雪なの。


燃やし    「いけるんじゃね?」

無糖・ふらめる「戻るぞ」

待ってなくていいよ!!クロベ!!

戻る途中に、ダムの上の歩道には黒部ダムの中心点がありました。

ですので、

ブラックべ (7)

オレの股間をダムの中心部にすることに情熱を燃やしました。

ブラックべ (6)

散策を堪能ししたあとは、売店で飲むヨーグルトを買って飲みながらアンケートを書きます。

ブラックべ (8)うめぇ

すると・・・・

ブラックべ (9)黒部ダムカードマン

ダムカードがもらえる!!後ろに変顔のゴリラの霊が写ってるけど気にするな!!!

黒部ダムを堪能したあとは、またトロリーバスで扇沢駅まで戻りました。

ブラックべ (10)

前回の記事からでてるこのトロリーバス。

名前からすると、トロッとうまそうな名前ですが実際は↑の写真にもあるように架線から取った電気を動力として走るバスのことです。

日本だと現在はここともう一箇所しか稼動はしていませんが、どっちもこの立山黒部アルペンルート内なんですよね!!

トロリーバスに乗れるのは立山黒部アルペンルートだけ!!

電気のバスなので静かで、行きは無糖が、帰りはオレが爆睡しましたね。

トロリーって名前からも眠気にさそわれるぜ・・・!!

自分の車に戻った後は、山を下り

ブラックべ (11)

景観の良い道を駆け抜けて・・・

長野県安曇野市穂高 大王わさび農場に来ました!!

ワサビ畑を見たり、散策したり、売店や食事どころなんかがありあますね。

ブラックべ (12)

さっそくレストラン大王へ!!

ブラックべ (13)

落ち着いた店内は、外の景色も良いです。

ブラックべ (14)

頼んだのは三人とも本ワサビ丼 720円

ブラックべ (15)

たっぷりのカツオブシとワサビの茎がのったホカホカご飯に、

ブラックべ (17)

自分ですりおろした本ワサビを乗せて食う!!

辛さよりもワサビの爽やかな香りが強く感じられてうまかった!

あとふらめるは名物サビ天 310円

ブラックべ (16)

ワサビたっぷりのトコロテン!!

トコロテンって行ったら辛子のイメージだが、ワサビもうまいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

来たぜ黒部ダム!! - 2014.06.03 Tue

5月の前半!!

目指せ無糖さんの憧れの滝!!称名滝ツアー!!!

も、富山県で滝を見た後は長野まで戻り盛大に騒ぎ一泊しました。

酔った勢いで運動を始めて即座に爆睡した燃やしと、

アルコールには強いけど体調を崩してしまった無糖と、

朝5時に布団の頭側に垂直に全身はみだしていて、目が覚めて寝れないわーとかいいながら、起きたオレとの会話の途中で爆睡したふらめるの三人。

無糖が調子悪くて睡眠時間を延長しているあいだもちろん、

オレとふらめるは無糖を気遣い静かにしていました。

ブラアアアアアアック!! (1)サブミッション

そんなこんなで旅館を出たのは9時過ぎ!!

ブラアアアアアアック!! (2)

旅行も2日目となりましたが、テンションアゲ揚げ餅ですね!!

ブラアアアアアアック!! (3)ヌボー

テンションあげるどころか、おっとっと並にノンフライな二人ですね。

途中、行く予定をキャンセルした大町ダムを(オレがナビを間違えたら着いてしまったため)見上げて、

ブラアアアアアアック!! (4)

山道を車でマッタリ上って着いたのは、

ブラアアアアアアック!! (5)

長野県大町市 扇沢駅

ここは電車の駅ではなく、

ブラアアアアアアック!! (6)

トロリーバスという、半熟卵のような食感を持ってそうなバスで次の目的地に向かえます!!

ブラアアアアアアック!! (6)2

トンネルの中を走って、やって来たのは黒部ダム!!

超でっかいダムですね!!まさにギガンダム!!!(適当)

トロリーバスを降りたところは室内通路になっていて、さっそく展望台に上りますが・・・・

ブラアアアアアアック!! (7)

13階建てビルの高さを上る・・・だと・・・!?

途中には沸き水もありました。

ブラアアアアアアック!! (8)

そうして体調不良の無糖に優しくない階段を上りきり、展望台に到着!!

ブラアアアアアアック!! (10)ババン!!

こっから見たダムが超綺麗でした!!

ブラアアアアアアック!! (9)


展望台からはダムを見ながら、レストハウスやダムの上の道を歩く場所にいけるはずなんですが、その通路は閉鎖されていたため一旦階段を戻ってから、別のルートでレストハウスに行きます。

レストハウスには資料館や売店、食堂があります。

ブラアアアアアアック!! (11)

窓際席は景色がいいぜ!!

オレが頼んだのは黒部ダムカツカレー 1340円

ブラアアアアアアック!! (12)

グリーンカレーなのが面白いですね。辛さと甘さと独特な味。

やはりご飯はダムの形状!!

ブラアアアアアアック!! (14)

カツも結構しっかりしていました。

無糖は控えめに山菜焼きお握り 360円

ブラアアアアアアック!! (13)

ふらめるはアーチ式ダムカツカレー 1240円

ブラアアアアアアック!! (16)

こっちは普通のビーフカレー。

全体的に観光地だけあってちょっとお値段はしましたが、なかなかうまかったぜ!!

食った後は、外でトイレ行った無糖を待っていたのでその間に外の売店で山イチゴソフトを購入!!

ブラアアアアアアック!! (17)

普通のイチゴよりもさっぱりとした味わいが食後にいいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

豚で打ち上げ! - 2014.06.02 Mon

5月の前半!!友人たちと称名滝を見に富山県に行き、その日の夕方には宿をとっていた長野県に来ました。

宿に着くなり汚れた体で布団にダイブしようとする燃やし・ふらめるとそれを蹴り飛ばす無糖という3人は、

あれの散歩 (1)

とりあえず夕飯を食いに信濃大町駅前のお店 長野県大町市仁科町 豚のさんぽにやってきました!!

あれの散歩 (2)

まぁまだ開いてないんですが。

準備中だったので、豚のオブジェを眺めたりメニューを見て過ごします。

あれの散歩 (3)
タイトル「W豚のさんぽ」

開店と同時に入店!!!

あれの散歩 (4)

なんかおしゃれな居酒屋みたいな感じですが、豚料理にラーメンがメインですね。

とりあえず乾杯!!

あれの散歩 (5)

ジョッキは無糖大好きな金麦なので無糖さん歓喜乱舞乱心無双

まずはほぐし肉盛り 400円

あれの散歩 (6)

もやしの上に柔らかいチャーシューをほぐしたような肉が!!

それと豚わさ 480円

あれの散歩 (7)

こっちはワサビの効いたタレのかかった豚肉。

どっちもつまみにぴったり!!

二人はビールを追加しつつ、オレは青リンゴサワーで浮かれマキシマムポンチ

あれの散歩 (8)

そして無糖が頼んだのは岳ラーメン 680円に日替わりプチ丼 200円

あれの散歩 (9)

あれの散歩 (15)

プチ丼はキムチに肉が乗った奴でうまかった!!

オレとふらめるは贅沢岳定食 1200円

あれの散歩 (10)

角煮入り岳ラーメン+ミニダムカレー+小鉢のセット!!

あれの散歩 (13)

岳ラ-メンは角煮が入っている以外は無糖のと同じ物。

あっさりながらもしっかりした味の醤油ラーメン。

角煮柔らかくてうまい!!

あれの散歩 (14)

ダムカレーは、この近くの黒部ダムをモチーフにしたこの辺のB級グルメ

あれの散歩 (11)

これはセットがからミニですが、カレーは濃厚で生野菜もたっぷりでうまい!!

あれの散歩 (12)

ニンジンが可愛いしな!!

ふらめるは辛味玉もトッピング。

あれの散歩 (16)

これ、面白いのが表面が辛いわけではなく中の卵黄と一緒に辛い油が入っているようです

ちょっと卵黄の辺りをもらったらとても辛い!味見した無糖が、

あれの散歩 (17)<アオーン!!

こうなる辛さ!!

つまみ追加で塩キャベチャー 250円は塩味濃い目のキャベツにほぐしたチャーシュが入ってますが、

あれの散歩 (19)

キャベツでさっぱり呑んで、

あれの散歩 (20)

もはや酒に弱いオレは酔いが周ってますがたぶん豚しゃぶポンズ450円も食ってますね!!

あれの散歩 (21)

味は記憶にございませんが。

満足した後は旅館に戻ってお風呂に入ります。

そして部屋に戻り!!

あれの散歩 (23)うかれぽんち×2

宴会!!

TRPG仲間のやすはりさんにお勧めされた富山の日本酒 銀嶺立山をホタルイカミュージアムで買っていたので開封!!

あれの散歩 (22)

うまかった!!それに、ふらめるがお土産で買った幻の瀧って日本酒のお土産用の奴も・・・

あれの散歩 (24)

うまかった!!パッケージ面白いな。

つまみにかったチーザですがこれ、オレはいつも顔に見えます。

あれの散歩 (26)

ってなわけで、オレにはこれが・・・・

あれの散歩 (25)

生首大量に見えるんだよ!!

オレは酔いが周った頃にいきなり運動始めてそのまま爆睡したそうです( ゚д゚ )

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック