さらば京都!! - 2013.08.13 Tue

ある日職場で

「ああ~腹減った~腹減りすぎて太ももと肩がくっつくぞ~」

と、空腹のあまり思考が崩壊していました。

そんな時、前任者がモノをいろんなところに置いていた上に引継ぎが無かったため、机の中でモノを探していると、

kかぷりさん

カプリコスティックさんいました。

「いつのだよ・・・・」

うまかったです。燃やしです

6月中旬爆裂京都旅行も2日目の午後!!

早めに帰ろうと思っていたので、京都駅にむかいます。

帰りは新幹線!!

駅では、時の灯という待ち合わせスポットがあったので待ち合わせ気分を味わおうと思いましたが、

相棒おおおおおおおおお!! (1)

意味は無いですね。ええ、意味は無いです

相棒おおおおおおおおお!! (2)

駅には人がたくさん。

また、駅ビルもくっついてるし屋外に駅ビルに沿った階段もあります。

相棒おおおおおおおおお!! (4)

まぁメッチャ風雨ですがね。

しかし、嵐山で買ったオレの相棒の傘!!「超金剛鉄壁防雨丸」があれば恐く無い!!

相棒おおおおおおおおお!! (3)

良く分からんオブジェ?と京都タワー

相棒おおおおおおおおお!! (5)

フルアーマーレッドオブジェ(燃やし命名

階段の上には葉っぴぃてらすという場所がありました。

天気は残念ですが、いい感じのテラスに思わずハッピーですね!!

しかしそこに一陣の風が・・・・!!

相棒おおおおおおおおお!! (7)壊れた

「激雨遮断破砕丸ーーーーーーーー?!」

全然ハッピーじゃ無いですね、ちくしょう

びっしょりになった後は、駅ビルで買い物して新幹線に乗りました!!

相棒おおおおおおおおお!! (8)

新幹線の中では駅ビルで買った鯖寿司を食う!!

相棒おおおおおおおおお!! (9)

シメサバだけでなく、生姜なんかも包み海苔で巻いている鯖寿司はうまかったです!!

相棒おおおおおおおおお!! (10)

新幹線は短時間でいろんな景色が見れるのがいいですね!!

相棒おおおおおおおおお!! (11)

都会やー

相棒おおおおおおおおお!! (12)

田舎ー!!

2日間の京都旅行でしたが、まだまだ行きたいところはあるのでまたいつか行くんだぜ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

和菓子最高!! - 2013.08.12 Mon

基本的にLサイズのTシャツを着ているオレなんですが、無地の適当に安いものを大体着てます。

ふと思い立って、襟付きのスリム系っぽいデザインのを着たら・・・

普段と同じLサイズなのにいろいろパツパツになりました。

その状態でソファーに深く座ったら無糖に、

「ゴルフ帰りかwww」

と言われました。燃やしです。スリム体系とか滅べ!着てるとこ写真にとって貼ろうかと思いましたが中年ボディすぎて止めました!!


さて、6月中旬の失恋爆熱ゴッド旅行

清水寺を見た後は、近くの四条通を目指します。

和菓子菓子 (1)六道の辻

途中なんかカッコイイ塚がありました!!

ふらっとなんとなく立ち寄ったのは、建仁寺

和菓子菓子 (3)

なんか見覚えがあると思ったんですが、

和菓子菓子 (2)

オレが目指す四条通って、地図を見たら前日raikusさんと飯を食うのに通った八坂神社のあたりでビックリしました。

この建仁寺も前日raikusさんと別れた跡に、適当に五条大橋目指したときに通ってたんですね!!

和菓子菓子 (4)

そうしてついたのは、祇園町の茶寮都路里 本店

ここは「和菓子食いたいなー」と呟いたら、ツイッターのフォロワーさんが教えてくれました!!ありがとう、ワカメ太郎さん

2階が喫茶スペースになってるのでそちらでいただきます。

頼んだのは、味くらべいろいろ食えるセットですね

和菓子菓子 (5)

わらび餅と白玉団子と抹茶・ほうじ茶ゼリーのセット。黒蜜と抹茶蜜が選べたので、抹茶蜜にしてみました。

和菓子菓子 (7)

わらび餅も白玉団子も餡子もみんなうまいぜ!!抹茶蜜もオレ好み

和菓子菓子 (6)

ゼリーは抹茶クリームと一緒ですが、さっぱりいただけて良かったです!!

食った後はそこからすぐ近くの鍵善良房 本店

ここは奥が喫茶スペースになってましたね。

お茶と一緒に干菓子がでてきました。

和菓子菓子 (8)

なんか後味がスーッと甘さが消える干菓子でしたね。

席から見る庭もいい感じ!!

和菓子菓子 (9)

んで、頼んだのはくずきり。白蜜と黒蜜を選べたので黒蜜にしました。

和菓子菓子 (10)

この麺みたいなのを、

和菓子菓子 (11)

黒蜜につけて食います!!

和菓子菓子 (12)

冷たくぷるぷるした食感ながら噛み切るのは大変なコシ・・・コシでいいのかこの場合??

氷も入ってキンキンに冷えたくずきりは面白くて美味しかったです!!

しかし、甘味が続いたし白蜜の方がさっぱり食えたかな??

甘味に満足した後は強くなってきた雨の中、

和菓子菓子 (13)

京都駅を目指しました!!嵐山で買った傘が無駄にならなかったぜ!!

あやうく、無用の超ウドの大木(意:役に立たないもの意味を重ねるとすごい役に立たないものって意味にレベルアップする気がする)になるところでしたからね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

良縁を求めて - 2013.08.10 Sat

大学時代って実習とかを除けば夏休みが二ヶ月くらいあるわけじゃないですか?

しかし社会人になって、今はゼロ

その格差に絶望していてそのまま地面にめり込み新たな命として生えてきそうです。燃やしです。


さて、6月の中盤の京都旅行。

嵐山でも時間が早すぎて予定を変更するという、一日目から何も学んでいない気がする状態です。

傘という相棒 (1)桂川

しかもだんだんと雨が強くなってくる!!

まぁこういうのは傘を買うとどーせ止みますよね!!とか思っていたらどんどん強くなりビショビショのグッショグショ

コンビニまでダッシュして傘を奪取買って外に出ると、止みました。

傘という相棒 (2)テンプレか

傘という相棒 (3)

それにしても川の周囲は景色がいいですね。

有名な渡月橋

傘という相棒 (4)

渋くていいぜ!!んで次の目的地へ。

嵐山から電車を乗って

傘という相棒 (5)

清水寺にきました!!

傘という相棒 (6)

地主神社という縁結びで有名な神社もありますね。

傘という相棒 (7)

燃やし「良縁がありますようにうばしゃああああああああああああああああああ!!!」

傘という相棒 (8)

ウサギに白い目どころか白い顔で見られました。

傘という相棒 (9)

清水寺を堪能し、

傘という相棒 (10)

参道を人ごみを避けながら降りた後は近くで食事。

スマイルバーガー 清水寺店

頼んだのはスマイルバーガー 950円でピクルとポテトチップス付き

傘という相棒 (12)

それにジンジャエール。ハンバーガーと一緒に頼むと100円でした。

ハンバーガーと炭酸飲料!これはさっそく良縁に出会ったと言わざる負えな・・・虚しい

傘という相棒 (11)

このハンバーガーが、

傘という相棒 (13)

なかなか

傘という相棒 (14)

でけぇ!!

白色のバンズはふんわりもちもち、ハンバーグはふわっと柔らかくジューシーで食べ応えありますが、上品な感じのハンバーガーでしたね!!

傘という相棒 (16)

硬めのポテトチップスや、大きめに切られたピクルスもいい感じですね

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ルーツを求めて!! - 2013.08.09 Fri

「嵐山」そう!「嵐山」

さてみなさま何て読みましたか??

「あらしやま」と読んだ方、「らんざん」と読んだ方がいらっしゃると思います。

っていうか、「あらしやま」って読むほうが大多数だよな(゚Д゚)

しかし、オレの生まれ故郷は埼玉県の「らんざん」

埼玉県の方の多くは「らんざん」って読みますよね!?読みますよね!?

燃やしです。

っていうか、先日もミユさんの記事にコメントする時に「らんざん」を普通に読み仮名つけずに「嵐山」とだけ書いてしまったよ・・・

ミユさん埼玉県民じゃ無いのに、申し訳なかった OTL


そんなこんなで6月中旬、爆裂京都失恋オッパッピー旅行も二日目 兼 最終日

ホテルで寝坊をかましまして、ホテルを出たのは5時半

嵐山嵐 (1)メッチャ眠い。

考えて見たら、昨日のコースは

京都駅に朝付き、
→歩いて東福寺
→歩いて伏見稲荷大社
→稲荷山散策
→電車で鞍馬山へ
→鞍馬山から貴船神社
→電車で出町柳商店街へ
→バスで銀閣寺
→哲学の道を歩き南禅寺
→地下鉄でホテル
→地下鉄で四条あたりに行きでraikusさんと飯、ゲーセン
→適当に歩いて五条大橋
→地下鉄でホテル
→バタンキュー

ですからね。もうね胸いっぱい、お腹空腹ですよ。それはもう起きれるわけが無い。

地下鉄で出会った彼も眠いのか、帽子で目を隠して寝てましたからね。

嵐山嵐 (2)Zzzz......

寝ながら立ち仕事する彼に乾杯

ってなわけで電車を乗り継いで着いたのは、西大路駅。そこから少し歩いて、

嵐山嵐 (7)

かどやに到着!!この定食屋はなんと朝5時半からやっているそうです。

店内は昔ながらのいかにもな食堂。そして、早朝から酒を飲む仕事帰りっぽいおっさん、新聞を広げながら飯を食うおっさん、談笑するおっさん、そして猿顔で初入店にキョドルおっさん(オレ)

朝食なので頼んだのは軽めに、めし(中)、豚汁、生卵だけです。

嵐山嵐 (3)

・・・中???

嵐山嵐 (6)

めし(中)ですが、大き目の茶碗に山盛り!!ご飯自体もふっくら炊けててうまい!!

豚汁は豚バラにたまねぎに豆腐というシンプルなもの。

嵐山嵐 (5)

しかし、具沢山!!食べる味噌汁って感じですね!!

濃い目の味噌汁に、豚バラの油のコク、玉ねぎの甘みがたっぷり出ていてご飯のおかずに超十分!!

そして、ご飯を半分以上食べたところで、

嵐山嵐 (4)

生卵をかけてさらさらとかきこみ満足!!お新香もついてきてうまかったぜ!!

食った後は再び電車を乗り継ぎ、嵯峨嵐山駅

嵐山嵐 (8)

反射的に「そがらんざん」と読んでしまいますが、「さがあらしやま」です。

あらしやま以前に、「そが」じゃなくて「さが」っていうね(アホ

大本山天龍寺に到着。

嵐山嵐 (9)

朝早いためまだほとんど人が居ませんね。

嵐山嵐 (11)

神社もありました!!

嵐山嵐 (10)

さて、ここで問題が・・・

ガイドブックで見た道に行きたいんですが、どう探しても無い。

んで、スマホの地図とかも見たところ。

拝観料を払って見学して、そこを抜けた先みたいなんですよね!!

あのね、まだ早くて開いてないの。一日目の悪夢再び・・・!!

しかたないので予定を変え、スルーして歩きます。

嵐山嵐 (12)

川沿いを歩き、公園を登ると!!

嵐山嵐 (13)

嵐山渓谷のすばらしい景色!!∠( ゚д゚)/

もともとオレの出身地の「らんざん」はその渓谷が、「あらしやま渓谷」のように美しいから同じ字にしたってらしいんですよね。

だから、ここにはずーっと来たかったんですわ!!

そして公園を降りて竹林の道へと足を運びます

嵐山嵐 (14)

朝から怪しい天気で雨が大分強くなってきたんですが、竹林には雨も良く似合うぜ!!

ここらで、先ほど早すぎて通れなかった道の逆側の入り口がありましたが・・・・

まだ開くまで30分もあるよ OTL

雨の中30分は水も滴るいい男どころか、水も滴るスケスケ変質者になりかねないのでパスしました。

途中であった野宮神社に立ち寄り、

嵐山嵐 (15)

ここは苔の絨毯みたいなのがすげぇ綺麗でした!!

嵐山嵐 (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

京都で出会った!! - 2013.08.08 Thu

6月の中旬の疾走失恋京都旅行!!

無事ホテルに着いたんですが、買ってきた水とホテルに合ったお茶

茶々 (1)

緑茶とほうじ茶

どっちを飲むか悩んだ結果、

茶々 (2)

ダブル投入

茶々 (3)

なにこの色、魔女か

茶々 (4)

振って飲んでみる。

茶々 (5)ウマー

香ばしさと爽やかさが以外にうまかったです。燃やしです。

ホテルに着いたと書きましたがまだこの日は終わらない!!

茶々 (6)

地下鉄乗って夜の街に繰り出しました!!

夜の川もいい雰囲気ですね

茶々 (7)

そうして着いたのは、大明神総本舗 祇園八坂店

ってなわけで、冷酒 610円

茶々 (8)

と、行厨 山椒焼1180円 

茶々 (10)

豚ロースの山椒焼きですね!!

甘さ控えめのタレに、山椒が良く効いてピリッとした爽やかな味、炭火の香ばしさ!!日本酒にあうぜ~

それと試しにうどんのつゆを飲んでみてと言われたんで飲んだんですが、

茶々 (9)

砂糖や塩や化学調味料を使ってないってことでやさしいうまさ!!

ほんで、店員さんとお話をしたところ......

もともとここは19時半以降は要予約なんですよ。しかし、夕方に当日電話したときはOKとのこと。

が、この時に他に客は来ない。

実は基本的に数日前からの予約で19時半以降にも店を開くそうですが、この日は予約が無かったので19時半以降はやらないつもりだったそう。

なのに、オレのいきなりの電話にも対応してくれたんすよ!!感謝!!!

そんな事や京都のことを話してると彼が登場!!

そう、raikusさんです!!!

京都旅行していることをツイッターで言ってたら予定をあわせてくれました!!

んでそんな好青年(ナイスガイ)と話しながら食べたのが、

大明神うどん 1390円

鍋焼きうどんにかき揚げ、ショウガご飯なんかがつきます!!

茶々 (11)

優しい出汁の具沢山のうどんも!!

茶々 (12)

揚げたてサクサクのでかいかき揚げもうまかったぜ!!写真撮り忘れたけどしょうがご飯もうまかった!!

食った後は二人で近くの八坂神社

茶々 (13)

なんか怖い写真が取れました。

茶々 (16)

そしてここでも縁結びかああああああああああああああああああ!!!!

茶々 (15)

切れたばっかだよ畜生。

境内のナイスガイ

茶々 (18)

その後はバイクブロガー同士として熱く二人でバイクバトルゲーセンで遊んでから解散しました!!

茶々 (19)

超レース

raikusさんお忙しいところ本当にありがとうございました!!

分かれた後は適当に帰ります。

茶々 (20)

どこだよここ

どうにか脱出して町に出ます。

茶々 (21)

なんだろう、こういう所って一見さんお断りとかあるのかなぁ??

そして、あの義経と弁慶が戦ったとも言われる五条大橋を渡ってから帰りました!!

茶々 (22)

塚なのか・・・これ???

茶々 (23)

塚としては面白いし、扇としてはあおげない

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック