ケツ疾走 - 2017.03.15 Wed

前回の記事では、まるで餅というかまさに餅の餅餃子を食いました。

そして友人の家に帰って酒を飲みます。

2缶飲んだところでオレのステータスに「眠り」「混乱」「ボケ」「アホ」が追加されました。

あ、後ろ二つはもとからです。

最後の記憶はスマホの充電器をとりだしたこと。

朝起きたらしっかり布団に入って寝てた!

スマホは充電されてませんでした。

燃やしです。

そして朝!!!

メンバーは4人ですが、荷物もある為に軽自動車2台に分乗。

友人が運転するのは

ホンダ CR-Z(ハイブリッドエンジンを搭載したスペシャルティスポーツクーペ)

オレが運転するのはお馴染み

ホンダ ライフ(たまにエンストするエンジンを搭載したスペシャルティスONBORO KURUMA

あれだ、ウサギと競争する亀の気持ちが分かった気がします。

途中の赤城高原SA(下り)で朝飯

ぼぢ1 (2)

温かい蕎麦がうまいぜ!

朝に蕎麦もさっぱり食えるし、体も暖まっていいですね。

あとワイルドベーコンカツってのがうまかった。

ぼぢ1 (1)

でけぇ

そしてやってきたのは・・・・

ぼぢ1 (3)

ぼぢ1 (4)

宝台樹スキー場(群馬県利根郡みなかみ町)

ってなわけでスノボ!!

オレは中学のスキー教室のおぼろげな記憶を除けば、長野県の八千穂高原スキー場しかいったことないんで比較対象がほぼないんですが・・・

コースが長い!!

のんびり滑るのにはいいんですが、一人、初体験な上に普段運動していないやつは初心者コースを一回おりきるまでが大変そうでした。

そう

彼は何度も絶望を味わい、次の日へその負の遺産すら残し(筋肉痛)、それを乗り越え、ゴールにたどり着いた後・・・

食堂にこもりました。


それにしても長いコースだけあって、頂上が高い!!

すなわち景色が・・・・

ぼぢ1 (5)



ぼぢ1 (6)

高!


傾斜も最高。

その後、急な斜面に日陰で凍るゲレンデにさしかかりましたが、初心者に枝毛が生えた程度のオレは、ずりずりブレーキのまま降りようかとしたらコケタ

お尻からゆっくりこけたので安全かと思っていたときがオレにもありました。

滑り始める

止まらない


走り始めたマイレボリューション

止まらnighet(昼だけど)

おまけにボードで削れた凍った雪がオレの全身にダイヤモンドダスト

寒い!

冷たい!!

前が見えない!!!!!

そして滑り続ける我がヒップ

こんなに恐怖を感じたのはバンジージャンプや、目の前の人が振り向きざまにオレの顔面に椅子を投げつけた来た時以来ですわ。

斜面の半分くらいをケツ DE 疾走し、ケツがコナゴナになりながらもどうにか止まりました。

あやうくオレのケツではなく、息の根が止まるところでしたよ。

そしてゲレンデで飯食うのは初めて!

いつもは昼飯を食わずに昼過ぎくらいに終了していたので。

ぼぢ1 (7)

鳥丼はちょっとレトルトっぽい味が強かったですが、モツ煮はこってりトロトロでうまい!!

午後もちょっとすべり、

ぼぢ1 (8)

ニット帽で髪型がハチャメチャになり帰路へ。

ぼぢ1 (9)

髪の毛が細くて前髪天パでつむじが3っつあるからめっちゃ癖つく・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

九州育ちの僕も雪が降ると広瀬香美を聞きます!!

晴天でなによりです。
スキー場ーにはかれこれ20数年行ったことないですが、
シーズン後半のスキー場は、日中温度が上がり若干溶けて朝の冷え込みで
アイスバーンになってエッジがきかなくなりこけるのでしょうね。
バーンでこけたらほとんど氷の上ですから、ほんとお尻が痛いです。
プロレスの尾骶骨割状態ですから。

ゲレンデの食事は高かろう不味かろうで今も変わらないのですね。

わはー♪

もう6年ものブランクがあるんだけれど、記事を読んでいて
ボードの感覚が懐かしく蘇り、ゲレンデ行きたくなりました
(実際アレで使う体力って、たぶん格闘技並みだよね。笑)。

スキー場から見られる景色って、裏を返すと別な季節には
そこに立って眺められるものじゃないから、やっぱり特別。
身体にガタが来て攻められなくなった最後の頃はポケットに
デジカメ入れて撮影も楽しみ、のんびり滑っていましたよ。

しかしキミ、ぜんぜん渡辺美里世代じゃないだろーっ!
若干ツボりました・・・だって俺が中坊の時の曲じゃんよ。

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゲレンデ行くとロマンスの神様とかめっちゃ流れてますよね!
どうせなら、冬のゲレンデで夏の歌流してほしいですね。
ホットリミットとかで!!!

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

本当に晴天で良かったっすわ!!
確かに、例年スキー場は冬の後半に行くことが多いので大概固いんですよね・・・・
来年こそはふかふかの雪を味わいたいっす(;・∀・)

まさに尾?骨割っすね・・・
横にこけるとケツの割れ目が拡張されそうな痛みになりますし OTL

ゲレンデの食事はある意味期待通りでしたぜ!!

>こんのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもボードは一年に1~2回しか行かないんですが、人の記事とかやっている動画を見ると行きたくなりますね!
確かにボードは筋肉も使うし疲労もはんぱないっすね・・・
時間長いのもありますが、稽古より疲れます(;・∀・)

確かにそう言われるとスキー場の景色は特別ですね!
オレはマターリしかできないので、いつもデジカメで写真を撮ったりしながら滑ってます。。
それにしてもスキー場の夏の景色も見に行きたくなりますね!

渡辺美里世代ではないですが、書いててなぜか頭に思い浮かびました(´Д`)
我ながら不思議っすww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1302-5ffb23a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン寿限無 «  | BLOG TOP |  » 餅餃子

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (214)
バイクツーリング 埼玉県 (6)
バイクツーリング 群馬県 (0)
バイクツーリング 長野県 (1)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (205)
旅行・ドライブ (224)
旅行・ドライブ 埼玉県 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (12)
旅行・ドライブ 長野県 (0)
旅行・ドライブ 山梨県 (2)
旅行・ドライブ 茨城県 (0)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (2)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (190)
食べ物 (446)
食べ物 埼玉県 (18)
食べ物 東京都 (3)
食べ物 群馬県 (21)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (1)
食べ物 茨城県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (1)
食べ物(旧記事につき未分類) (396)
バイク関連 (65)
散歩 (94)
散歩 埼玉県 (2)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (2)
散歩(旧記事に付き未分類) (88)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (85)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック