いろはのゐ - 2017.03.22 Wed

前回の記事の後の話ですが、この日は友人の無糖・ふらめる、二人合わせて「無糖カラメル」(今考えた)と飯食って、運動して、風呂って、酒っていう健康なんだか不健康なんだか微妙な一日。

15運動後

運動も終わったので、風呂には美肌の湯(埼玉県深谷市国済寺)へ来ました!!

いいい (23)

なんか右にホテルたっとる。

名前の通りに温泉に入って美肌をゲットだ!!

つるっつるのピカピカキラキラのマリオがスター取った様な肌を目指すぜ。

2アニメイメージ

温泉でて飲み会は始まってないのに、衝動的にキュウリが食べたくなりました。

いいい (24)

もしかして前世は河童かカブトムシかもしれません。

そして飲み会にやってきたのは

いいい (26)

いろはのゐ
(埼玉県深谷市西島町)

来たのはまだ4回目ですが、オレお気に入りの居酒屋。

お通しはなんか刺さったきゅうり。

いいい (27)
※後ろのゴリラは付属品ではありません。

いろいろ食いましたが、↓の写真手前の喉軟骨ベーコンがかなり好き。

いいい (28)

適度な塩分に肉のうまみにコリコリした軟骨!

これだけで酒が10億光年はいけそうですね(実際は3杯で酔う)

いろいろ食いましたが、ここで面白いのが壷ポテト

いいい (29)

写真のゴリラが豆を掴んで手が抜けなくなった猿のように突っ込んでいる壷ですが、そこに大量のフライドポテトが入り、店員がフレーバーを投入。

写真手前のポテトが入っているのが蓋で、それをかぶせてシャカシャカします。

そして蓋にポテトの一部をよそり、ほとんどは壷の中へ。

店員さん「こっちでいいですよね」

ふらめるの前  壷

オレ・無糖の前 フタ

良く分かってらっしゃる。

そして深谷といったら深谷ネギ

ネギといったら深谷っていうくらいに近辺の追随は、まぁ群馬の下仁田のほうが有名な気もしますが許しません!!

壁に貼られたメニューに、三種類くらいの深谷ネギの調理法が載ってたんですよね。

気になってあとで注文しようか悩んでいたけど無糖が注文。やるな

いいい (30)

めっちゃうめぇ!!

そしてここはご飯も素敵。

南魚沼産のコシヒカリを小さい釜で炊いたものが出てきます。

その中で頼んだのはワサビ飯

いいい (31)

ワサビの辛さとほのかな醤油が米の味を引き立てるぜ!!

満足。

蛇足1

ふらめるがツイッターでオレ・無糖・ふらめるの誰が一番紳士かアンケート(ツイッター上でも共通の知り合いは結構多い)

1位の人に2・3位が一杯奢る

オレの新誌で真摯な紳士さを眼にも見よ!!!!

いいい (32)

あるぇ?


蛇足2

この日はハシゴしよう!ってことで、気になっていたふっかちゃん横丁へ。

いいい (33)

行ったんですが複数の店があるものの、一軒一軒が小さく、なんかいろいろとでかいのがいるためパスしました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

食堂 なすのや - 2017.03.21 Tue

どうも、燃やしです。

先日の休日、友人の無糖・ふらめるとガッツリ食って、運動して汗をかき、温泉にじっくりつかり、居酒屋へ行こうと、健康なんだか不健康なんだか訳ワカメスープな一日を送りました。

昼飯にやってきたのは、前から気になっていた定食屋

いいい (1)

なすの屋(埼玉県深谷市折之口)

いいい (2)

メニューを見ると、定食はもちろん一通りあり、丼ものやラーメン、焼きそばに焼きうどんなんかもありました。

店内はまさに定食屋!って感じ。

いいい (4)

ちなみに写真の右側に写っているのはオレの指ではなくて、通りすがりのディグダの後頭部です。

なぜか通された席の窓際がやたらと土属性な感じでした。

いいい (3)

オレが頼んだのは焼肉定食のご飯大盛り

いいい (5)

ご飯は大き目な茶碗にたっぷり!ふっくら!!

いいい (6)

そしてメインの焼肉!!!

あれ?そこにおわしますのは、

いいい (7)

野菜炒めさん?????


と、思いきや野菜の下に厚め豚肉がしっかり数枚いらっしゃいます。

いいい (8)

濃いめ・ちょっと甘めの味でご飯にぴったり!!

野菜炒め自体もしっかり味付けされてご飯がすすむぜ!!

無糖はぶたから定食

名前からして豚のから揚げか!運動前に良く食うな!!

って思ってましたが、

いいい (9)

あれ?そこにおわしますわ野菜炒めさん???

一口もらってみると、ピリ辛の味付けの野菜&豚肉

オレ「豚のから揚げじゃなくて、豚の辛い定食か!!!!」

無糖「見て気づかなかったんかい」

ちなみにこの店はカツ重とカツ丼があり、値段差がなんと430円とベルリンやATフィールド並みの越えられない壁があります。

違いは量っぽいですが。

もちろんふらめるはカツ重

いいい (10)

うまそうだぜ!!

そして無糖から託されたご飯でカツ重ライス

いいい (11)
ミラー オブ デブ

運動前に良く食(ry

ガッツリ系の定食屋でうまかったのでまた来たいな!


そして体育館で運動

いいい (12)

いいい (13)無糖さん

オレが寝ていたらふらめるに引きずりまわされたため、お返しに無糖と二人がかりでふらめるを引きづりまわ

いいい (15)グロ注意

そうと思ったけど、重たすぎてズボンだけにした

そして無糖とふらめるの軽いスパーリングを動画でとっていたんですが、あとで見直すとふらめるの顔面のガードが甘いためオレが「ふらめる顔面空いてる!!」と注意していました。

その後ふらめるの返答

いいい (16)

ふらめる「タウイタウイ諸島」

オレ  「タウイタウイ諸島はないよ」

うん

いいい (15)2

あんのかよ(諸島ではないけど)


ふらめるのタウイタウイ諸島って発言直後の動き

その前に無糖にローキックを喰らいまくっていたので前に出てダメージ軽減

いいい (17)

反撃の刻み突き!!!

いいい (18)


いいい (19)ガード

いいい (20)シュッ

いいい (21)ベスッ

いいい (22)

お疲れ様です。

アニメ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

廃車にGO!! - 2017.03.18 Sat

以前に、F650gsを乗っていた時に気軽に乗れるセカンドバイク的な感じで買ったXLR125R

20110430223710489_20170318230630f5e.jpg

かなり前の話ですが、だんだん調子が悪くなり、エンジンかからなくなってオーバーホールに出しても直らず!!

最近は森の奥で忘れられた勇者の剣のごとくツタを纏わせる物体と化していました。

haihai (2)

ってなわけで廃車にGo!!!

原付バイクの場合の廃車は簡単で必要なものは、

ナンバープレート

haihai (1)

そして、

標識交付証明書

haihai (3)

標識交付証明書なんて今まであるの知りませんでしたが、バイクの書類あさってたら出てきました。

ちなみに標識交付証明書をなくした場合ですが、これはバイクを登録した市町村の役所で再発行してもらえます。

さぁそれと認印用の印鑑を持って役場へ!!!!

haihai (7)

ここは合併する前の役場で現在は市役所の支所。

職員「原付の廃車は支所は無理で、市役所じゃないとできないんですよ・・・」

マジかよ


もう。

haihai (4)

蕎麦食べよう

haihai (5)

うまい

haihai (6)

テーテッテレー

気を取り直して市役所へ。

haihai (8)

役所にある廃車申告書を書けば(この時に認印を使う)、少しして廃車証明書がもらえます。

haihai (9)

楽だな手続き。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ラーメン寿限無 - 2017.03.17 Fri

ちょっとブログの古い記事のジャンル分けや、新しい記事をもっとジャンルごとに分けて短く書く(出かけた際の食い物の記事だけ独立させるとか)とか考えてます。

面倒です。燃やしです。

前回の記事ではケツがコナゴナになりましたが、友人の家に戻って来た時にはすでに17時。

夕食には以前はミニストップだった場所がラーメン屋になっていたので来てみました。

ミニストップだったときは、夜に友人たちと飲んで飲まれてへろへろでオレがアイスを買いに行く際にリクエストが「スーパーカップ」だったために、カップ麺のスーパーカップを買ったりと懐かしいかった場所。

そんな風にノスタルジックな気分に別になりませんが、

しんらめ (1)

ラーメン寿限無(群馬県前橋市箱田町)

メニューをチェックだ!!!

とりあえず一番人気って書いてあったの丸特豚骨ラーメン

それと餃子を注文!!

そして不思議なことにオレの体が勝手にライスも注文。

ここんとこの暴飲暴食で食べ過ぎはいかんのに体が勝手に・・・・!!!!

しかし来たものは食べるのがオレのジャスティス。

しんらめ (5)

餃子は標準的なサイズですが具も詰まってパリッとジューシー

卓上にある、餃子のタレがまたいい感じ!

そして豚骨ラーメン

しんらめ (3)

細麺をチョイス!!

しんらめ (4)

豚骨はけっこうトロッとした濃厚まろやかなものですが、臭みもなく塩味も控えめなのでかなり食べやすいですね。

全体的に見るとマイルドな感じ。

替え玉は細麺と太麺両方選べるのが珍しいですね。

結構、太麺の替え玉って見ないしなー

とか思ってたら

あれ

しんらめ (6)

体が勝手に替え玉を・・・・!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ケツ疾走 - 2017.03.15 Wed

前回の記事では、まるで餅というかまさに餅の餅餃子を食いました。

そして友人の家に帰って酒を飲みます。

2缶飲んだところでオレのステータスに「眠り」「混乱」「ボケ」「アホ」が追加されました。

あ、後ろ二つはもとからです。

最後の記憶はスマホの充電器をとりだしたこと。

朝起きたらしっかり布団に入って寝てた!

スマホは充電されてませんでした。

燃やしです。

そして朝!!!

メンバーは4人ですが、荷物もある為に軽自動車2台に分乗。

友人が運転するのは

ホンダ CR-Z(ハイブリッドエンジンを搭載したスペシャルティスポーツクーペ)

オレが運転するのはお馴染み

ホンダ ライフ(たまにエンストするエンジンを搭載したスペシャルティスONBORO KURUMA

あれだ、ウサギと競争する亀の気持ちが分かった気がします。

途中の赤城高原SA(下り)で朝飯

ぼぢ1 (2)

温かい蕎麦がうまいぜ!

朝に蕎麦もさっぱり食えるし、体も暖まっていいですね。

あとワイルドベーコンカツってのがうまかった。

ぼぢ1 (1)

でけぇ

そしてやってきたのは・・・・

ぼぢ1 (3)

ぼぢ1 (4)

宝台樹スキー場(群馬県利根郡みなかみ町)

ってなわけでスノボ!!

オレは中学のスキー教室のおぼろげな記憶を除けば、長野県の八千穂高原スキー場しかいったことないんで比較対象がほぼないんですが・・・

コースが長い!!

のんびり滑るのにはいいんですが、一人、初体験な上に普段運動していないやつは初心者コースを一回おりきるまでが大変そうでした。

そう

彼は何度も絶望を味わい、次の日へその負の遺産すら残し(筋肉痛)、それを乗り越え、ゴールにたどり着いた後・・・

食堂にこもりました。


それにしても長いコースだけあって、頂上が高い!!

すなわち景色が・・・・

ぼぢ1 (5)



ぼぢ1 (6)

高!


傾斜も最高。

その後、急な斜面に日陰で凍るゲレンデにさしかかりましたが、初心者に枝毛が生えた程度のオレは、ずりずりブレーキのまま降りようかとしたらコケタ

お尻からゆっくりこけたので安全かと思っていたときがオレにもありました。

滑り始める

止まらない


走り始めたマイレボリューション

止まらnighet(昼だけど)

おまけにボードで削れた凍った雪がオレの全身にダイヤモンドダスト

寒い!

冷たい!!

前が見えない!!!!!

そして滑り続ける我がヒップ

こんなに恐怖を感じたのはバンジージャンプや、目の前の人が振り向きざまにオレの顔面に椅子を投げつけた来た時以来ですわ。

斜面の半分くらいをケツ DE 疾走し、ケツがコナゴナになりながらもどうにか止まりました。

あやうくオレのケツではなく、息の根が止まるところでしたよ。

そしてゲレンデで飯食うのは初めて!

いつもは昼飯を食わずに昼過ぎくらいに終了していたので。

ぼぢ1 (7)

鳥丼はちょっとレトルトっぽい味が強かったですが、モツ煮はこってりトロトロでうまい!!

午後もちょっとすべり、

ぼぢ1 (8)

ニット帽で髪型がハチャメチャになり帰路へ。

ぼぢ1 (9)

髪の毛が細くて前髪天パでつむじが3っつあるからめっちゃ癖つく・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (214)
バイクツーリング 埼玉県 (6)
バイクツーリング 群馬県 (0)
バイクツーリング 長野県 (1)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (205)
旅行・ドライブ (224)
旅行・ドライブ 埼玉県 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (12)
旅行・ドライブ 長野県 (0)
旅行・ドライブ 山梨県 (2)
旅行・ドライブ 茨城県 (0)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (2)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (190)
食べ物 (446)
食べ物 埼玉県 (18)
食べ物 東京都 (3)
食べ物 群馬県 (21)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (1)
食べ物 茨城県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (1)
食べ物(旧記事につき未分類) (396)
バイク関連 (65)
散歩 (94)
散歩 埼玉県 (2)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (2)
散歩(旧記事に付き未分類) (88)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (85)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック